忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ブログ引っ越しました
新居
今後ともどうぞよしなに
PR
ああ
ちゃんとブログ書くのもうしばらく無理そうです

描きたいものは溜まってるので
小ネタまつりしたいです

どんな時でも楊太描くことしかできない







先週末
いつもお世話になっている楊太関係者の方々との
楊太同窓会in東京に出席してきたのですが
そこで用意したとあるアトラクションが
とても好評だったのでここでも紹介させて頂こうと思う。


その名もワンナイト楊太
(命名もずくさん)
字面だけ見ると
は?アバンチュールなの?
って感じですが
ようするにワンナイト人 狼の楊太版です。
※ワンナイト人 狼??という人は各自でぐぐってみよう



設定のベースはもずくさん発案

・いろんな姿をしたスースと羊ぜんが暮らす
 平和な村「スース村」(…?)
・そこに村人に化けた楊ゼン(人 狼)が侵入
(楊ゼンが狼とかそのまんまですやん
・楊ゼンは夜になると本性をあらわす(笑)
・村人たちは夜がくる前に楊ゼンを
 追い出さなくてはいけない

楊ゼンは正体を偽り追放を免れれば
スースを食べることが出来る
(おお…)
一方スースたちは楊ゼンの正体を暴き
追放すると村の平和を守ることが出来る
(酷いwww)


役職はこういう感じ










闇夜に乗じて村に紛れ込んだ
楊ゼンと半妖態が狼
なのですが

いかんせんワンナイトだと
襲撃がないので多分こんな感じ






二人ともいろんな格好のバージョンが
あるからこその配役なのであって
楊太ってやっぱスゲーわ汎用性ありすぎるだろふじりゅマジサンキュー
てな具合です。


んで実際に↑の設定でゲームをしてみたわけですが
集まったメンツ全員ワンナイト人 狼自体初めてて
ルールもその場で確認し合ったりして
どうなることやらと思ったのですが

んま~かなり盛り上がりました。

さきさんは安定の進行ぶりで
幸田さんはいちいち鋭くて
もずくさんはトリッキーで
叶さんは真っ白で
やなぎさんは真面目で

プレイスタイルにその人の性格が
そのまま出てて非常に愉快でした。

初めて同士のメンツでもこれだけ盛り上がれたので
ワンナイト人 狼というコンテンツの凄さに驚かされるばかりです。
そして得体の知れない謎ゲームに
一緒になって盛り上がってくれた皆に感謝です。

地元で人 狼知ってる楊太好きの友達など皆無なので(泣)
またヨタのみんなで集まってドコドコしたいものです。

【関係ないけどメモ】
・ようぜん色のアイテムに身を包んださきさん
・赤毛のアン幸田から受けたお耳のいやがらせ
・やなぎさんの徒歩圏内広過ぎわろた
・モズックの白衣
・叶姫のお住まいが割と遠いという事実に涙










しかし、
ゲーム自体は
1回5分くらいでサクサク終わるし
3人~7人で出来るし
途中で抜けたり飛び入りしたり出来るし
かなりライトな感じなんですが



対面でカード使ってやろうとすると
周りに迷惑がかからない場所を確保しなければならない
という問題点がどうしても発生しますね~


ところで
私は楊ゼン臭を隠しきれなくて
吊られまくったんですが…

私が飛び抜けてへたくそだったわけじゃなくて
みんなが上手過ぎたんだよねきっと…
うん…そうだ…そうに違いない…





ワンナイト楊太?じんろう??宗教???
という方はぜひプレイ動画などをご覧ください。
どういうものかなんとなくご理解頂けると思います。

もしも
ワンナイト楊太についてもっと知りたい、
という方がおられましたら
実際遊んだカード一式を
もずくさんに預けてありますので
2015年5月6日のイベント↓
SLAM DUNK 封神演義 幽☆遊☆白書&HUNTER×HUNTER るろうに剣心 最遊記シリーズ<br>鋼の錬金術師 新機●戦●ガ●ダ●W 爆走兄弟レッツ&ゴー!!オンリーイベント【ing!】
のもずくさんのスペースに足を運んで頂いたら
なにか見たり聞いたりできるやもしれません。
(もずくさんには許可得済)
(私の本体は多分いません)

もずくさんは今新刊を鋭意制作中なので
お邪魔にならんように応援しよう!


■もずくさんサイト
ユガミズショ

■もずくさんツイッター
@yms_mzk




このようにしてね、
すこしずつ楊太人 狼の輪を広げて
いつか13人村の封神人 狼を…
やりたいなぁ…(´v`)

なんて妄想しているのですが

よく考えたら13人も人間が集まったら
私は緊張して話せなくなると思うので
その時はかぶりものとかで顔を隠してGMやるわ。



〜おまけのらくがき〜

楊ゼン勝利のバッドエンドだとこんな感じ?






スース勝利の平和村



悲し過ぎて涙を禁じ得ません(TT)




楊ゼンいっぴき取り残された平和村





これが一番平和かも




カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]