忍者ブログ
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462

今日はデカルチャーの日っつーことで
先日入手した
マクロスF劇場版完結編のDVDを鑑賞しておりました。

※ネタバレあるかもしれないので
 嫌な人は以下閲覧注意







映画館で見たのと通算して
三回目の鑑賞になるのですが
やっぱ最後の方泣いちゃうんですよね。
わかってても泣いちゃうんですよね。
わかってるから泣いちゃうんですよね。

内容もあるけど
これでマクロスFとはお別れなんだ…
っと思うとどうしても感慨に浸ってしまいます



封神では二度と味わうことのできない
リアルタイム感、
私の本来のツボである
長髪美形ツンデレキャラ(しかも主人公)、
ノーマルカプ、
トライアングル、
そして歌

マクロスFに出逢ったのは偶然だけど
ハマったのは必然だったんだと
今改めて思う。

新しいけどどこか懐かしい、
久しぶりにわくわくする
アニヲタライフを提供してくれました。

本当に…本当に…楽しかった…











サヨツバでは最初から最後まで大変な目に遭って
ずっとつらそうだった。
でもやっぱりシェリルはシェリルだった。










いつみても何回見ても
ぶ ん 殴 り た い って思う。
アルトのそういうところが大好きなんです。
大好きなんです。(また言った)
私のツボに入るキャラ設定というのは
探せば多分たくさんいると思うんだけど
主人公、ということろが希有なんだよな。

インタビューでまゆげ監督が
最後ビーム当たってないよって断言したので…
もはやこれ以上はなにも望みません。











やっぱランカも決して嫌いになれないんですよね。
まんま高校生が同級生に恋してる感じが、
まっすぐで一途で初々しい感じが、
眩しくて、でもどっかで共感してしまう。
あの感じはランカにしか出せなかった。
シェリルとは別ベクトルで応援したくなったし
報われて欲しいと思った。
サヨツバではアルカトラズでシェリルにタンカきるシーンと
アルトにデコチューされるシーンがお気に入り。
ランカがんばった!!







多分もう描かないと思うけど
アルシェリえろ漫画やっぱ描いておけばよかった…
パッションがもたないのでもう無理っす。
マクロスFの人気が完全に鎮火して
何年も経って
新しいマクロスシリーズとかやりだして
みんなが忘れた頃に
私にノーマルカプのえろを描ける技量が備わってたら
描くかもしれない
(どんな条件よソレ… )










私のことだから
また気まぐれに語り出したり
らくがきしたりするかもしれないけど
これで一旦マクロスFとお別れしようと思う。
なんとなく、今日、区切りをつけたかった。

ありがとう サヨナラ そして

またいつか会おう!




さてあとはデュランダルバルキリーの
1/72プラモの発売を待つだけなんだか。
すっかりウワサをきかなくなってしまった(:;)
もう出んのかな(:;)
これを手に入れんことには
私の中のマクロスFが補完できない。
これこそ何年経っても待ち続けるわ。
たのむわ○ンダイ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]