忍者ブログ
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264

■ちょwwクローゼwww輝きすぎwwww
うぉぉぉい!なんだよォォォ!かっこよすぎるよォォォォォ!!!
いいトシこいて前宙すんなよォォォォォ!!!!
ホレてまうやろーーーーー
国を背負った時のクローゼはなぜあんなにも強いのか。
これだけのベテランFWが、
守備でも貢献するわ得点でも結果出すわしてたらアンタ
そりゃチームもまとまるって話ですわ。

それにしても
アルゼンチンをここまでけちょんけちょんにするとは…^^
誰が予想しただろうか。
バルサのスコアラーたちが1点も入れられないなんて。。。
レオが前で全然仕事さしてもらえんかったね。
焦りからかミドルが浮く浮く…

それでもやはり、アルゼンチンは今回も
我々をわくわくさせてくれました。
サッカー小僧の集まりみたいな
自由で想像力溢れる選手達。
マラドーナのチームにはたしかに夢があった。

つか
アルゼンチンの選手がついていけないなんて
ドイツの選手は一体どんなスピードでプレーしてるんだ;
計り知れん;

はーもーこりゃドイツ優勝かねー
と思ってしまうよ。

でもでも
次はスペイン!!!!
これまた好カード!!!!
もうほとんどバルサVSブンデスリーガ!!!!
相変わらず苦戦しているが^^;
つか勝ったのに選手も監督も不満言い過ぎ;
まぁ賛否両論あるかと思いますが個人的には
スペインはあれでいいと思います。おもろいから。
たとえW杯優勝出来なかったとしても
ずっとパスサッカーを貫いてって欲しいです。
てゆーかブチブチ言いつつも今大会これでベスト4ですぜ!
充分世界に通用してると言えるでしょ!
貫け!

さて、この組み合わせは
ユーロ08'の決勝の再現なわけですが
あん時とはだいぶ役者が違うし、これまでの試合内容から
スペインがドイツをボコる、という展開は考えにくい。
今大会あきらかにスペインがカウンターに弱いので
ドイツがまた3、4点とってぶっちぎって勝ちそうな気もする。
ただ、これまでドイツのスピードサッカーを担っていたミュラーが
次はイエローの累積で欠場するので中盤若干スピード落ちるのかな、と。
しかしながら
ドイツは守備も速いし堅いし
クローゼなんかすぐ戻って来てすごい身体はって止めにくるし
果たしてイニエスタ、シャビが切り込んで行く隙間があるのか^^;
でもそこを糸通すのがスペインのサッカーよね!
見せてもらおうじゃないの。ラ・リーガの魂を。
う~~~ん。楽しみ。

ところで
日本が負けたパラグアイがスペインに惜敗したわけですが
日本とパラグアイは非常に似たサッカーをするので
日本がスペインとやってたとしても善戦できたんじゃないかなって
思えて頼もしかったですね。
あとやっぱサンタクルスはイケメン。


■さよならドゥンガ
こちらも決勝戦のようなカードとなったブラジル対オランダ。
前半終了時には
『ありゃ~これは格が違うわ。オランダ歯が立たないわ』
なんて思ってしまったが
後半、同点にされ、リードされ、退場者が出てからのブラジルは
前半とは全く別チームになってしまいましたね…。
ブラジルもやはり速かった。
そしてドゥンガの指揮により守備もがんばる
とってもバランスのとれた良いチームに仕上がってたと思う。
なんか今のドイツと今のブラジルは似てる。
そんなわけで今大会ブラジルとドイツやったら
相当面白いのにな~って思ってたんですけど。。。
とても残念です。。。
正直オランダがどうというよりもブラジルが自滅したという印象。
(オランダファンの方すいません;)
何度も言いますが前半のブラジルを見て
『これがベスト8、ベスト4を賭けた戦い…
 日本はここを目指していたのか…』
と、愕然としましたもの。。。
ドゥンガのチーム作りは決して間違ってなかったと思う。
次の監督はぜひこれを継承して
自国開催までにもう一度セレソンを立て直して欲しいですね。
あと南米勢は同点に追いつかれたり逆転されたりすると
あまりに脆く崩れてしまうのでそこらへんをどうにかしてほしいよ。
おっと。
ブラジル・アルゼンチンが負けたショックでスルーしそうになったが
ウルグアイが…ね。
『手』ありなし論争。
個人的にはあのプレーはありだと…思う…
なぜなら私のサッカー観戦のルーツは○ドリームだから…
もちろんほめられる行為ではないけど
相応の処分を受け、結果がああなんだからもう仕方ないやね。
ただ、ガーナにベスト4に進んで欲しかったよ。


■さよなら鄭大世
テセがボーフムに移籍するとこになった模様。
うん!ブンデスリーガ合ってると思う!ナイスオファー!
いってらっしゃい。がんばってこい。
またアジアや世界の舞台でまみえようぜ!
ブログは続けて欲しいな~

それから川島も長友も…
さみしくもありうれしくもあり…
各選手の朗報を待つ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]