忍者ブログ
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293

なんかイヤな予感がするので思い切ってカテゴリを作ってみました。
おちついたら本業も更新の準備をしますのでご勘弁をm(__)m

我ながらなんというカオスブログ…



攻略・育成などを本格的に論じたりしませんが
少々ネタバレするかもしれませんので
『まだあんまり進んでない!』
『プレイ前に情報入れたくない!』
『なんのこっちゃ?????』
という方はスルーしてください。



















■V字の

一ヶ月限定で会えるあのオレンジぃの。
早速とっつかまえてパーティに入れているが
シナリオ初期においてなかなか役立つ!
進化しないだけあって基礎ステータスが軒並み高ぇ!


つうわけで
まだ捕まえておられない方には
早めのゲットをおすすめしたい。
ご自宅でWi-Fi繋がらないという方は
マックとかに急げ!!



■なんという忠犬

なみのりが手に入ったんだが
うっかり水系を育て忘れていたので
しかたなくわんわに犬かきしてもらうことにした。
威嚇したり穴掘ったり噛み砕いたり
ウチの犬、働き者すぎる。
やはり一家に一匹ノーマルポケは必需なり。

だんだん毛ェ伸びてきてワロタw




■おおおおおしゃれーーー

今作の御三家はあまりにも……;;;
とモゴモゴしていたが
我慢して育てることLv.36



オシャレになったwwww爆笑
こ…これは嬉しいぞ…!
やっぱ見た目が気に入るとテンション上がります。
ぽけもそは見た目じゃないけど
見た目、大事!=3



■アタマおかしいことゆってくるNさんが好きだ

Nをゲットして仲間にしたいくらいだ。
(それ違うゲーム)



普通にシナリオが面白いぞ!
続きが気になるぞ!
Nがなるべく幸せになる方向エンディングを求む…(><)

ちなみに今からリーグに向かうぞなう、だ。


■NINTENDOを絶賛してみる

シリーズをおうごとにシステムもグラフィックも
どんどん進化していって操作性が向上していくのには
本当頭が下がる!!
どんなゲームにおいてもそうでしょうけども
プログラマーさんだったりデザイナーさんだったりが
試行錯誤して、だんだん改良してったんだなーというのが
伝わってきて頼もしいです。
ことに今作はグラフィックがぐっと立体的に。
3Dなポケセンには若干戸惑ったが(笑)
ブリッジゲートからヒウンシティまでの
視点の切り替わりとかもーすごすぎる。
ヒウンシティすごすぎる。
ただ単に3Dにするではなくポリゴンにするではなく
こうゆう見せ方があるなんて…!!
2.5Dとでもいうのか。
しかも十字キーでの操作に矛盾がないところがすげぇ。
ゲーム慣れしてないわたしゃただただ驚くばかりだよ。
あと今作の目玉であるネットとの連動。
(現在PGLが増強作業中とのことだが)
これに関してはWi-Fi繋がらない環境の方とか
シンプルなシステムを希望するプレーヤーからは
苦情のタネとなるかもわからないが
ゲームの、DSの、ポケモンの、可能性を
いろいろ引き出そうというアグレッシブな試みは
大いに評価したいところ。
あとマジコン対策の一環だと思われ…
そう考えるとNINTENDOさんを非難することなど
できやしねぇです…

とにかく
この作品を世に送り出したスタッフさんたちが
夢中になって遊んでる子供たちを見て
今頃ニヨニヨしてるんだろーなーと思うと
なんだかほっこりします(なにそれ)
スタッフの方々お疲れさまでした!!!m(__)m

…でも今頃せっせと限定配信とかの準備してるかもな…
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]