忍者ブログ
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


…しょ
勝敗表がおかしいぞ…

どーしたフランス
どーしたイングランド
どーしたドイツゥゥゥゥゥゥゥ

第2戦、第3戦が面白くなって結構なことだが
まさかこんな展開になろうとは誰が予想したか。。。


日本対オランダ戦はなかなか好ゲームだったんではないでしょうか。
守備はよくがんばった。
ただ…
私はファンタジスタタイプの選手が好きなので
日本代表でいうと、どうしても中村俊輔に注目してしまうんだが
正直、今の代表で俊輔の居場所はないのかなぁと思わざるを得ない…
もともと運動量多いタイプではないし
怪我と年齢でさらにスピード落ちた感があるし
ボール持ちすぎる傾向は若い頃よりなくなった気はするけど
それって、キープして組み立てることが出来なくなったって
ことでもあるのかなとか思ったり。。。
どうしたってマイナス点しか見当たらないのが悔しい(TT)
昨日の試合を観てても俊輔をどこで投入すべきなのか
どういうメリットがあるのか見えてこなかった。
がんばって欲しいんだけどなぁ。活躍して欲しいんだけどなぁ。
これだけ長い間代表を引っ張ってきたのに
W杯では活躍出来ないというレッテルがはられてしまうのは
なんとも惨い…
ただただ、どこかで必ず彼が輝く舞台が用意されていると
そう信じることしかできない。
あ、そういえば昨日は岡ちゃんの2枚替えが
見れてちょっとテンション上がったよ。


それはさておき
昨日のデンマーク対カメルーンは見応えがあった!!
これこれ!これだよカメルーンってチームは!!
日本戦とは別チームの様に躍動してて嬉しくなってしまった(ほろり)
多少攻め込まれても前のめりになった方がいいよこのチームはさぁ!!
昨日のカメルーンが相手だったら日本もどうなってたかわからないね。
(まぁ逆に攻めやすくなってただろうけど)
試合は…
エトーのゴールで完全にノッたんだけどなぁ…
うーん。残念。
他グループの強豪チームも同様の傾向に悩まされているようだが
ボールキープして攻めてるチームが
一瞬のカウンターで負けるパターンがあまりにも多い。
おもしろいサッカーしてくれるチームが勝負を取り損ねるなんて…
これもW杯の妙味ですかね。むむむ。
そこいくとアルゼンチンはやっぱ突出してるのかな。


それにしても
アフリカ開催でアフリカ勢がイマイチ元気がないのが
とても淋しいよ…
というわけでコートジボワール応援したいが
どう考えても厳しい。。。(>皿<)


イタリアさんは今日は結果ださないとね。
スポーツ新聞の見出しが『下手リア』とかなりかねないぜ。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]