忍者ブログ
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●ドイチュラント~♪
ドイツ3位おめでとう!
…とは言いにくいがおめでとうと言ってあげたい。
てゆーか3対2の打ち合いとか…
こんな試合めっちゃおもろいだろがーーーーーー!!!
なぜ放送しねーーーーーーー!!!!!(憤慨)
信じられん。。。
3位決定戦て毎大会めちゃくちゃ盛り上がるというのに。。。

ウルグアイはレコバが引退してから興味なくなったんですが
(全盛期のレコバこそ私のレフティ+ファンタジスタ萌えの根源)
前評判を覆す立派な成績!
ウルグアイっつーのは、ブラジル・アルゼンチンと違って
華やかなスター選手がいるわけではないけど、
玉際の強さとボールタッチの丁寧さがいかにも南米ぽい。
『しつこい』とか『しぶとい』とかいう言葉が似合うチームですね。
このチームにフォルランみたいなのがいるから強いんだな~。
次回南米開催ということで
優勝候補におされても不思議ではない。
4年後どいういうチーム作りをしてくるか楽しみです。

3位決定戦、クローゼおじさんが欠場で残念でした。。。
無理を押して出ないところがまた彼らしい。
ありがとうクローゼ。
前回はバラックに惚れて、にわかドイツ人になって
大いに大会を楽しませてもらったけど、
今大会でもまたドイツを好きになったよ。
なんせ若いからね!
これからチームがどう成熟していくか末恐ろしいです!
次回大会は間違いなく優勝候補筆頭!!
また決勝でブラジル対ドイツ、観たいなぁ~

タコの話はもういい(笑)


●そして決勝
なんだかんだでオランダ対スペインですか。
このカードだと個人的には断ッッッッッッ然スペインですね。
(すいませんすいませんサッカー観戦素人なんです
 どうしても派手なチームに目がいってしまうんです)
未だにオランダの力量がよくわからんのです…
ロッベンにボール持たすと怖い、
スナイデルのシュートは止めらんねぇ、
というのはわかるのですが…
ポゼッションはスペイン有利だろうし
オランダは相当窮屈なプレーを強いられるんじゃないだろうか。
(参照:対ブラジル前半)
まー両チームとことん攻撃的にやって欲しいですね。

スペインサッカーといえば全員パサー、全員連動、が信条ですが
中でもやっぱりイニエスタのパスと動きが一番グッくるんだよな=3
なによりピッチ上で見つけやすい(笑)
またぐいぐい切り込んでって欲しいです。
2010年W杯はこれで最後。
締めくくりに相応しい美しく面白いスペクタクルな試合を期待する!!










ものすごい余談ですが





いつも社食にて昼ごはんを一緒に食べてる同世代女子4人。
みんな全然サッカーに興味なく、ガラパゴスってる私。






ところが
ドイツ対スペイン戦の翌日…







衝撃的すぎて詳しく訊けんかった。。。

ヘタリア=腐女子漫画、オタク漫画というのは
偏見かつ早計かと思いますが、
あまり一般的…ではないですよね???

あの子こないだ声優の話もしてた
…ような気がする…




もしビンゴだったとしたら…

だったとしたら…っ



オレはこの先、美人を見たらいろいろ疑うことにする。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]