忍者ブログ
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367

水曜日、レディーのふりして(ふり?)
サヨナラノツバサ2ターン目行ってきました。


半券2枚で
エロいシェリルゲットしてきた


本当は花嫁姿のやつがよかったんですが
まさかの品切れでした。

あと1/100のプラモも売り切れてた。
田舎のマクロス人気を甘く見ていた。。。。
手に入らないとなると
無性に欲しくなるのが人間のサガというもので…

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
絶対1/72スケールで可変するやつ出してくれよなぁぁぁぁぁぁ
バン○イさんよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



映画はなぜか2ターン目の方がどきどきした。
なんだかすごくおもしろかった。


しかし上映後、私を待っていたのは厳しい現実だった。







こんな日に限って雪!!超雪ッ!!!!!


映画観てる間に超絶積もってやがるッッ!!!!!!!







こんな日に限ってブーツじゃない
こんな日に限って傘持ってない
こんな日に限ってマフラーも手袋もない






一瞬でマクロス気分は吹っ飛びました
現実、手厳しい



でもこれもひとつの思い出ですね。
3月の雪を見る度に私はきっと思い出すよ。
アルトのことを。





そうそうこんな二次災害も。

















ごめんなさいにのみやさん
ごめんなさいまつけんさん
関係者の方およびファンの皆様
本当にごめんなさい











てなわけで

改めまして

思い出したことや前記事の訂正も交えまして
リピートレポートと参りたいと思います。

相変わらず曖昧な記憶力&大したことは書きませんが
ネタバレ勘弁な方はご遠慮ください。


































・冒頭のライブのなんとも言えない○リキュア感

・なんかブレラが普通の人に見えると思ったら
 お腹出してないということに気がつく


・どピンクで海パン
 →冷静に見るとそうでもなかった
 まぁ普通だった すまんアルト
・でもやっぱりちょっとどうかと思う


・ブレラ兄さんとアルトの仲がちょっとイイ感じだ
・飛び出し過ぎのアルト
・劇中3回くらい誰かしらに「飛び出し過ぎだアルト!!!」って
 注意されてたような…気のせいか?







潜在意識の中に『アルト殴りてぇ』ってのがあるからでしょうか。
正直、オズマやブレラがアルトを殴ったり痛めつけたりしてる時
もっとやれぇ=3=3=3=3
って思う。
なんなんでしょうかこれは。
よくわかりません。
変態です。



(でも映画のラストがああなってしまっては
 アルト殴りたい気分もちょっと複雑なところではあります)







・シェリルが『こんなことめったに〜』などと言いながら
 苦手な包丁を扱う
・このけなげな姿が可愛い
・ちょっと指切っちゃう
・アルトが“仕方ねぇなぁ”って感じであとやったげる
→これを王道と言わずしてなんと言おうか


ところでこの二人が結婚したら家事は当然アルトがやるんだろうか…
まぁシェリルはお金持ちだからアルトが主夫(=奴隷)だとしても
経済的にはなんの問題もなかろうけど。
時々娯楽でバルキリー乗り回してる、みたいな…

そんなアルトいやすぎるwwwwwww(大笑)





・ランカのドジっ子ぶりがベタすぎて芸術的
・トラーイアングラートラーイアングラー

・けっこう三島のターン

・ここでイツワリノウタヒメですかwwwwww
・かれこれ180分くらいのなげー前置き




・監獄でランカがシェリルに対面するシーンで
 ランカと一緒に泣いてしまう
・ランカの表情が見えない演出がいい
・まめぐちゃんの演技にぐっとくる





・改めて見たらこんなんだった



やっぱり資料が出たら描き直(もぉええて)


この格好でシェリル迎えに行くってアンタもうそれ罰ゲームじゃねぇかwwwww



シェリルはうまくつっこめませんでした



正しくはこう↓





ところで前記事ではイカついカオで描いてしまったが
ゴスロリ中のアルトは終始穏やかな聖母のような表情だった。
なんかめちゃくちゃ優しい顔してんの。
あれ絶対作画わざとだろwwwwww
悪意を感じるわwwwwww






・早着替えは『んばっ』どころの話ではなかった
・『シュピィーンッ!!!!!(この間0.5秒)』だった
・てゆーか服はわかるとして髪はどうやった髪






・ランカを差し出すシェリルの表情 そして 涙 (:;)






・ジャケットを肩にかけて壁を殴ってるアルトかっこいい

・ちょっと薄汚れてるところがまたいい
・2ターン目だからこそ冷静に観察できるシーン


・ここで『Prologue F』は卑怯です監督(涙腺決壊)




・やっぱりランカにデコチューシーンは好きだなぁ
・きゅんとするなぁ
・ハッチがしまってイントロに繋がる演出がたまらんねぇ




・最終戦闘ラスト5分のアルトは文句無しにかっこいい
 てゆーか美しい

・いやいやなんなら劇場版のアルトはずっとかっこよかった気がする
・尺の問題もあるんだろうけどTV版よりウジウジしたところがない
・TV版アルトは役者だった頃の自分を否定して逃げていたけど
 劇場版アルトは役者の血が流れている自分を受け入れている感じだ
・もしかしたらTV版と劇場版で
 アルトの『空を飛ぶ理由』が違うのかもしれない







・○ラえもんと○ヴァをないまぜにしたようなオチ
 (我ながらコレ言い得て妙だと思う)

・一番キッツイのはきっとランカ


・フラグが立ったんだと… 私は… 信じる…





・劇場版マクロスFを一言で現すなら
 『イツワリノ〜』でも『サヨナラノ〜』でもなく
 『ダイアモンドクレバス』
 だと思う

・あの歌がすべてだと思う
・つまりシェリルが主役だってことだ

・シンクロ率ぱねぇ
・はる氏おそるべし

・ダイアモンドクレバスに泣かされるの何回目ぇぇぇえ



・でも劇中の使われ方がちょっと残念だったな
・ピアノ弾くシェリルは超イカしてたけど


・ところで『ぐっちょぉ』とか『ぶっちゃぁ』とかなシーンが
 やたら多かったような…監督のブームですかねぇ…











また思い出したらなんか描くかもしれませんが
とりあえずこんなところです。
あとはDVD出たらまた語りだすことでしょう。

本当はもっかいくらい観に行きたいけど自重

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]