忍者ブログ
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70

個人的にわめきちらしますので
みなさまおかまいなく。



●マクロスF

蛇足だろうと思うがあえて言ってみる。
マクロスF第1話は全部で3パターンあるのを
ご存知であろうか。

1.デカルチャーエディション
 (本放送前にスペシャルとして放送されたプレ一話)
 (細かいシーンが削られている)
2.TVシリーズ
 (本放送用の第1話)
 (冒頭のシーンなどが削られている)
3.ヤックデカルチャーエディション
 (デカルチャー+TVをつなげた完全版)

それぞれに編集が異なってて
監督さんが『これどーしてもやりたかったんだよう~』という
尺から漏れたシーンを加えてDVD第一巻に
『完全版第1話』として収録されたのが
ヤックデカルチャーエディションだそうな。
私は動画サイトでデカルチャーエディションだけ見て
すぐ2話に走ってしまったので
『???こんなシーンあったっけ???』
と思いながら結局最終話までつっぱしってしまいました。
というかアルトに見とれすぎて話が多少ぬけ落ちてても
全然気にならなかった(…)。

デカルチャーエディションでは削られてた
アルトのシェリルキャッチ



すいません。
EXギアつけてきょとんとしているアルトを描きたかっただけです。
(私は正直者)
(てかEXギア描けてねーし)

にわかにブログでマクロスマクロス言い出したさきさんに
そして明らかに影響をもたらしたと思われる幸田さんに
無理矢理献上。

あハイ。
私はアルト好き好き派です。
>オマエこのブログで何回アルト好きって言ったよ!!!!
いいかげんにしろ!!!!


この私があんな記事やこんな記事を拝見してにやにやしてないとお思いか。
にやにや

最終話はシェリルがほぼ主人公なイキオイなので
さきさんにはぜひご覧になってほしいという希望。
そんで劇場版でも
結局あの三角関係は決着つかないんじゃないかという予想。


マクロスF…テーマがああですから
賛否両論いろいろあって然るべきかと。
アンチアルトはいない方がおかしい(笑)
とりあえず私はあんなに作った人に
頭が下がるアニメ(TVシリーズ)は初めて見ました。
まぁ私アニメ経験値少ないんですけど。
作画のクオリティ高さ、演出の濃さは身震いせざるを得ない。
監督をはじめ、スタッフさんたちがすっごい思い入れして作ってるな〜
というのが伝わってくる。。。
作り手が楽しく作っている、というかこだわってる作品というのは
見ていて気持ちが良いものです。



●しおり表紙

か!かわ!!www
それでいいと思います。まじで


●オフ会のために

お金をため始めようとする。
ほんと…
さきさんとはゆっくりじっくり
あんなことやらこんなことやら語り合ってみたいス。
(とか言いながらご本人を目の前にしたら
緊張してなにも言えなくなるだろう私)


●男性向けうさぎの謎

幸田さんがたとえで挙げていた元ネタが
まったくわからなくて笑えた。
(私ってば清純派なんですね。そうなんですね。)
てゆーか幸田さんはなぜ知っているんだ(笑)
超謎。
もうこわいもの見たさで見たいわ!!


>突然拍手お返事

こんなところですみません;


22日水雲さま

うはー!下の方に埋めといた漫画に
わざわざ反応ありがとうございます!
うさは相当イキオイがないと描けないことが
判明いたしました。
動物化を描いている方々、本当尊敬します。
こ、こちらこそーーーー
応援してますよぉぉーーーーーー
もずくさんの日記毎日楽しみだよーーーーーー(>□<)叫
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]